こどもとともに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日 0歳児の保育4クラスに入る 24名10:00〜13:00

<<   作成日時 : 2017/02/25 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2月23日 0歳児の保育4クラスに入る 24名10:00〜13:00
1 ととけっこう(羊の手人形)
2 絵本「だるまさんの」かがくい ひろし ブロンズ新社
3 「たんぽぽ」
  黄色い絹の布をたんぽぽのわたげにみたてていきをふきかける。
  子どもたちの頭を拍で触ってから、最後の子をたんぽぽの綿毛に見立てて飛ばしてあげる。
  メルヘンクーゲルを振りながら歌う 
4 プリムライアー(G.A'.B'.)一人1台プリムライアーを渡し、「ゆりかごのうた」をうたう。
5 マッサージ

4クラスを回った。
3回目である。
私との遊びに早く入れるようになった。恐怖が早く解決するようになった。
意識あるときに(お昼寝の時以外にも)マッサージを意識できるようになってきた。(他者から触れられることに恐怖を持たなくなってきた。)

右側の手の経絡のマッサージと、右側の足の経絡のマッサージが進んできた。すると、先生の周りでゴロゴロし不活発だった子供たちと、年齢より幼く見える子供たちが、そして、これまで先生の脇にいたり後ろにいた良いこでがまんしており表情の動きにくい子が生き生きしてニコニコし始めた。
腰が悪く、転びやすかったり、ハイハイ抜きに立ち上がる子の、腰の治療を先生方に意識してもらうことができるようになった。

子どもたちの陰維脈・概念感覚と胃経・言語より、怒りと苦しみと悲しみとリューマチと反肉と反聴力と老衰と罪と支配と悪と論理と思考と序列と座標と絶望と驚と恐怖と遡行と昏冥と粒子霊と波動霊と意識霊とサットヴァと阿頼耶識が排出されるのを感覚した。
先生方の大腸経・臭覚と以下京脈・個体感覚と手陽維脈・言語感覚より、反肉と目言と怯えとアルツハイマー・喪失と脳性麻痺とリューマチと老衰と罪と支配と悪と論理と思考と序列と座標と絶望と驚と恐怖と遡行と昏冥と反均衡感覚力とサットヴァと阿頼耶識と末那識が排出されるのを感覚した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月23日 0歳児の保育4クラスに入る 24名10:00〜13:00 こどもとともに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる