1月28日

1月28日
母の場合、母の意識を私に向けると、私の昏冥に反射されて、母の自己像を私に見るようになる。すると、他者を母の理想の意志で動かそうとしてしまう(脳性麻痺・鬱病)。私は幼児の時からその脳性麻痺・うつ病を断固として拒否してきたから、親子の確執は大変なものだった。
人間は、「昏冥」を持っていると、他者から見えなくなる、又は、恐怖されてしまう。
他者は私に他者の自己像を当てはめてしまうから、私の像が見えなくなるのだ。他者はたえず、思考で理解できないものを恐れ、恐怖している。だから、思考意識の中にいる他者は私を恐れ、真の認識と記憶の中にいる他者は私を恐れない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MIYO
2017年02月01日 01:36
たいへんご無沙汰しております。
全盲難聴の、のんたんの母です。
たまたま、ネットでこのブログを見つけ、なつかしくなって、コメントさせていただきます。
お元気でご活躍なさっておられるようで、うれしく、拝見いたしました。

のんたんは、21歳になりました。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
HPをずっと閉鎖しておりましたが、今年から、新しく、HPとブログをスタートしましたので、お立ち寄りいただけましたらうれしいです。
MIYO'S WEBSITE
http://limings.sweet.coocan.jp/
ブログ
http://limings.muragon.com/
です。

この記事へのトラックバック