1月26日 2歳児の保育3クラスに入る


1月26日 2歳児の保育3クラスに入る10:00~13:00
1 ととけっこう(羊の手人形)
2 絵本「あーそーぼ」やぎゅうまちこさく 福音館書店
3 「たんぽぽ」
  黄色い絹の布をたんぽぽのわたげにみたてていきをふきかける。
  子どもたちの頭を拍で触ってから、最後の子をたんぽぽの綿毛に見立てて飛ばしてあげる。 
4 プリムライアー(D.E.G.A'.B'.D'.E'.)一人1台プリムライアーを渡し、「ゆりかごのうた」をうたう。
5 マッサージ

3クラスを回った。
3回目である。
意識がハイになり多動気味の子どもが、私の遊びをじっくり聴いている。目立たなくなった。
先生の周りでゴロゴロし不活発だった子供たちと、年齢より幼く見える子供たちが、前列中央で私の遊びをじっくり聴いている。
これまで先生の脇にいたり後ろにいた良いこでがまんしており表情の動きにくい子がニコニコしだした。

右側の手の経絡のマッサージと、右側の足の経絡のマッサージが進んできた。すると、先生の周りでゴロゴロし不活発だった子供たちと、年齢より幼く見える子供たちが、そして、これまで先生の脇にいたり後ろにいた良いこでがまんしており表情の動きにくい子が生き生きしてニコニコし始めた。

先生方やお母さん方は、私の意識の持ち方を必ずできるようになる。そして、この意識が人間の共通の意識であることが分かる日が必ず起こる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック