1月19日 幼稚園   年少さん

画像画像1月19日 幼稚園   年少さん
年少さん3クラスと遊ぶ
今年度初めて出会う子供たち。
①「ととけっこう」ひつじの手人形で
②「たんぽぽ」黄色の絹の布で
③「あーそーぼ」柳生まち子 福音館書店
④プリムライアー(D,E,G,A',B',D',B',)「ゆりかごのうた」

今年度は年長さんと3回、年中さんと3回遊んできて、年少さんの第1回目だった。

1「自分」が響くと「みんな」が響かなくなって「自己中」になってしまう子供たちが、前列に座り身を乗り出して先生や私の言葉を聴いている。  胆経、肝経、胃経、体の側面のマッサージ
2 年齢よりも幼く見える子「ややこなこ」がしっかりと私を見て対峙してくれている。
  左手から右手に、心経、肺経、三焦経、心包経、小腸経、のマッサージ
3 「先生の周りであまえたり。床にゴロゴロしていた子供たち」も、前に出てニコニコできている。   腎経、脾経、膀胱経、足の内側、背中のマッサージ大腸経のマッサージ、手、肩、肩甲骨、背、首、頭、のマッサージ
4 表情が動かなかった子供が体を任せてくれている。 足、手、肩、首、頭、背、腹、腰、のマッサージ

園長先生に、「先生方がよく成長していますね。ひとえに園長先生の背中が先生方によく見えているからだよ。僕らも約30年の付き合いだもんね。よく頑張ってきたよね。」
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック